揺光 『 花☆華筆文字 』 手帖 

シンプルな毎日を『 花文字 』『 華筆文字 』で飾ります

『 華筆文字 安 』

皆さん、こんばんは('ω')

大変お久しぶりでした。

書きためてはありましたが、なかなか手帖のページをめくれずになんと!本日。

ただ、このブログ日記でなく幸い手帖でした。これからもマイペースに1ページずつゆっくりめくっていきます。過去にさかのぼるページもあるかと思いますがこんな人なのでどうぞよろしくお願いします。

 

毎日、忙しい時間の中でそれぞれの立場でお過ごしのことと思います。

昨年秋も深まりつつあったあの日(笑)、散歩がてら車であとりえから30分ほどの弘法大師ゆかりのお寺を訪れました。

ここのお寺は、胡桃おはぎを食べながら絶景を眺めることができます。

 

f:id:hanahude8888:20180502230642p:plain

f:id:hanahude8888:20180502230656p:plain

時には、このようなゆっくりした時間、短時間でも構わないから過ごして気持ちをゆったりゆっくり持ちたいものです。

私は職業柄、『 平常心 』をいつも意識しています。そうしないと書き手として『 いい文字 』が書けないからです。

 

本日の『 華筆文字 』は、『 安 』。

安にとまっている『 鳳凰 』です。少し大人しめな鳳凰です。

 

吉祥絵柄の意味

鳳凰・・・・・守護・高貴・立派な人になる