揺光 『 花☆華筆文字 』 手帖 

シンプルな毎日を『 花文字 』『 華筆文字 』で飾ります

『 華筆文字 龍 』 戸隠神社 九頭龍社へ

 

 皆さん、こんにちは(^◇^)

 

もう先月になってしまいましたが、戸隠神社 奥社 へ参拝に行ってきました。

 

一番の目的は『 九頭龍社 』参拝でした。

 

この日はとてもいいお天気で、樹齢400年の杉の参道に入った途端、その道を通している空気をはじめとするすべてが違う 気がして『 御神気 』を感じました。

 

帰宅してからも、戸隠神社の趣など思い浮かべながら書かせていただきました。

 

 

これが、私 揺光 が書かせていただいております『 華筆文字 』。花文字の『 龍 』と私の筆文字を合わせたものです。

 

※ 花文字 龍の意味・・・守護、上昇、成功する

 

龍神様に参拝することができて良かったです。

九頭龍社は、虫歯の神様でもあります。

 

おかげさまで3月末より通っていた歯医者も本日終了いたしましたビックリマーク