揺光 『 花☆華筆文字 』 手帖 

シンプルな毎日を『 花文字 』『 華筆文字 』で飾ります

『 花文字 幸福 』です。

皆さんこんにちは(^◇^)

 私が書く『 花文字 』から紹介します。

 15種類以上の吉祥絵柄(幸せな意味を持つ)を紙の上に文字としてちりばめた文字、

これが『 花文字 』です。

色鮮やかな文字を書いたり見ているだけで心が晴れやかになり、いいことが起きそうな気持になります。

 

f:id:hanahude8888:20170723175820j:plain

これは3月にお客様からご依頼されて書いたものです。

 

吉祥絵柄にはそれぞれ意味があります。

 

鳳凰・・・守護、高貴、立派な人になる

竹・・・健康、丈夫、素直にまっすぐ育つ

パンダ・・・子孫繁栄、子宝に恵まれる

鶴・亀・・・長寿、病気回復

太陽・・・輝く未来

龍・・・守護、上昇、成功する

蝶・・・友情、可憐、気品、楽しく暮らす

虹・・・祝福、美しい調和

松竹梅・・・寒さに強い、吉祥の象徴

帆船・・・順風満帆、万事順調に進む

鯉・・・金運、商売繁盛、立身出世

孔雀・・・邪気を払う、美しさを手に入れる

鳥・・・幸福を招く

菖蒲・・・勝負に強い

 

皆様にも幸福が訪れますように(*^▽^*)

 

 

 

 

はじめまして。

f:id:hanahude8888:20170723173526j:plain 

皆さん、はじめまして。

揺光と申します。

書道家であり、花文字も書き、揺光にしか書けない 華筆文字も書いています。

日々、多くの皆さんに『 書・花文字 』を指導させていただいています。

 

今月初め、他のブログサイトでこの手帖を始めましたがしっくりいかなかったので引っ越ししてきました。

 

これから続けて引っ越してきますから記事が続きますがどうぞよろしくお願い致します。

 

これからマイペースに日々の出来事を『 花文字 』『 華筆文字 』『 書 』で紹介できたらと思っています。

 

では、後ほど( ^ω^)・・・