揺光 『 花☆華筆文字 』 手帖 

シンプルな毎日を『 花文字 』『 華筆文字 』で飾ります

『 花文字 亀 』

f:id:hanahude8888:20170802192230j:plain

皆さん、こんばんは(*'ω'*)

8月に入りましたね!

梅雨があけたのに『 キツイ程の暑さ 』にはならずすっきりしないお天気が続いていますね、農作物などが心配です。

 

昨日は、嫁ぎ先と実家の2件のお墓掃除に行ってきました。草がぼーぼーではないかと気にはなっていましたが掃除が終わると気持ちもすっきりしました。

 

上の画像は、私よくお寺や神社を散歩することが多いのですが、神社の池に『 亀 』を発見!泳いでいました。

 

縁起もいいので『 花文字  』で書かせていただきました。

花文字とは、それぞれ良い意味を持つ吉祥絵柄を組み合わせて文字にしたものです。

色鮮やかな文字は見ていると心晴れやかになり幸運を引き寄せます。

f:id:hanahude8888:20170802192302j:plain

『 花文字 生 』

f:id:hanahude8888:20170723183704j:plain

皆さん、こんばんは(*'ω'*)

ブログの引っ越し完了しました!

ここからは本日の私の手帖の1ページです!!

先日朝早く、蓮の花を見に行ってきました。

その3~4日ほど前に夕方見に行ったのですが、連日の暑さと夕方見に行ったこともありとても疲れた表情の蓮でしたが、

 

この日は見違えるほどの美しさでした。

f:id:hanahude8888:20170723183836j:plain

希望、諦めない、再生・・・このような言葉が浮かびます。

f:id:hanahude8888:20170723184220j:plain

ですので 『  生  』を書いてみました。

 

 

※花文字意味

鳳凰・・・守護、高貴、立派な人になる

竹・・・健康、丈夫、素直にまっすぐ育つ

パンダ・・・子孫繁栄、子宝に恵まれる

鯉・・・金運、商売繁盛、立身出世

蓮、花・・・人生の開花、努力が実る

 

皆様にも幸福が訪れますように(*^▽^*)

 

 

 

『 華筆文字 和 』

 

皆さん、こんばんは(^∇^)

毎日暑い日が続きますね。

 

先日、あじさいを見に雨の中、夕方見に行ってきました。

小径の奥まで、あじさいが続いているんですよ。

 

花びらの白が美しすぎて、日々の行いを省みる思いにさせられます。

花々のエネルギーが伝わってきます。

 

 

そして、私が書いたのは 『 和 』 つくりの「 口 」は孔雀にしています。

紫陽花を見て 『 日本の和 』を身体で感じた夕方でした。

 

※ 花文字意味 孔雀・・・邪気を払う、美しさを手に入れる

『 華筆文字 気 』

皆さん、こんばんは(*^▽^*)

 

なかなか、梅雨があけないですね。

 

昨年あたりから『 この時期身体が重たい 』

と感じます、これがまさにビックリマーク気圧の関係で・・・という体調不良か?はてなマーク

もともと汗をかかない体質で体内に熱がこもり足が熱くてたまりません!

 

 

 

イルカのように身軽に飛べるような『 やる気 』を毎日持続したい!!

カラッとした暑さになり、汗もだ------っと滝汗かいて、一日も早く身軽になりたいですひらめき電球

 

※ 花文字意味  イルカ・・・頭脳明晰

 

 

『 華筆文字 雨 』

皆さん、こんにちは(*^-^*)

 

日中は暑い日が続いていますが、明け方は我が家の部屋の窓から涼しい風が入ってきて目が覚めることがあります。

 

今日の明け方は『 雨 』がしきりと降っていました。

 

 

梅雨時期の私が思う雨は、こんな感じです↓

 

花文字には『 菖蒲 』を入れました。

 

※ 菖蒲・・・勝負運 今回は趣で菖蒲を入れてみたのでちょっと勝負の意味とは違うかなぁと思いますが・・・

  

クラフト封筒に『 花文字 美 』

皆さん、こんにちは(⌒▽⌒)

毎日、暑いですね。

 昨年、私は『 子のスポーツの保護者会長 』を務めておりました。

今年は代も代わり私は子とともに次のステップに進みましたが、昨年の1年間は一生忘れないほどの大役で、この7月が一番の大変の時期でしたから、今年の保護者会長さんに昨日、差し入れをしてきました。

 

気の利いた『 包装紙もなく 』、クラフト封筒に『 花文字 』 会長さんの名前の一文字を書き入れました。

 

アップ 『 美 』です。

思った以上に喜んでくれてよかったですニコニコ

暑い夏を乗り切ってほしいな~

体調を崩さないようにね音譜

『 華筆文字 龍 』 戸隠神社 九頭龍社へ

 

 皆さん、こんにちは(^◇^)

 

もう先月になってしまいましたが、戸隠神社 奥社 へ参拝に行ってきました。

 

一番の目的は『 九頭龍社 』参拝でした。

 

この日はとてもいいお天気で、樹齢400年の杉の参道に入った途端、その道を通している空気をはじめとするすべてが違う 気がして『 御神気 』を感じました。

 

帰宅してからも、戸隠神社の趣など思い浮かべながら書かせていただきました。

 

 

これが、私 揺光 が書かせていただいております『 華筆文字 』。花文字の『 龍 』と私の筆文字を合わせたものです。

 

※ 花文字 龍の意味・・・守護、上昇、成功する

 

龍神様に参拝することができて良かったです。

九頭龍社は、虫歯の神様でもあります。

 

おかげさまで3月末より通っていた歯医者も本日終了いたしましたビックリマーク